JAL特約店にスターバックスが追加!オンラインからJALカードで入金するとマイルが2倍貯まります。

https://jalcard.jal.co.jp/sp/information/starbucks1903/

JALマイラーでスターバックス(以下「スタバ」)を利用している人にとっては朗報でです。

スターバックスがJALの特約店として提携されました。

JAL特約店とは

JALマイルが2倍たまる店舗のことです。

通常ですと、200円で1マイルですが、2倍となるので100円で1マイルが貯まります。

さらに、「ショッピングマイル・プレミアムに加入していれば特約店の場合100円で2マイルたまることになります。

JALカードをメインカードとして使っていくのであれば「ショッピングマイル・プレミアム」への加入は必須です。

https://www.jal.co.jp/jalcard/function/jpp.html

スタバはオンラインチャージのみマイルが2倍

ただ一点、注意したいのがスタバの場合は店頭による支払いは特約店扱いとならず、オンライン(アプリもしくはウェブ)からスターバックス・カードにJALカードで入金した分だけが2倍の対象となります。(入金はオートチャージも含みます)

なので、今後はスタバ店頭での支払いはスタバカード一択となり、スタバカードへのチャージはJALカード一択となる訳です。

スタバを利用するJALカードをご利用の方はぜひこの仕組みを活用して効率的にマイルを貯めていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です