収入源を増やすのはあなた次第!収入に繋がるサービス・アプリのまとめ

P1070007_railway

 

この多様化の時代、1つの企業に努め続け1つ収入に依存し続けスタイルも変化し様々な仕事ができるようになってきています。

 

business.nikkeibp.co.jp

 

とはいえ、本職以外で仕事をしようと思ってもどうしたら仕事を手に入れることができるのか、完全に個人で勝負することになるので難しい点もあるかと思います。

 

そこで個人で仕事をすることを前提に、収入に繋がるサービスやアプリを紹介したいと思います。

 

クラウドソーシング系

仕事をしたい人と依頼したい人とのマッチングサービスであるクラウドソーシングは仕事の多様化を推進している先駆けとも言えます。

 

crowdworks.jp

 

www.lancers.jp

 

スキルシェア系

自分の持っているスキルを登録して仕事を依頼してもらう為のプラットフォームも出現しています。

スキルがないと何も出来ないのではいう壁もあるかとは思いますが、掃除だったり料理だったり日常の生活における作業を仕事として公開している人もいるのでぜひ他の人がどんな仕事を公開しているのかを見てみると良いでしょう。

wowme.jp

 

pook.life

 

スマホアプリに特化

ブラウザから見れるサービスもありますが、主にアプリを主体として展開しているサービスを紹介します。昨今のモバイル需要を意識しており、アプリの使い勝手も良いサービスが多いです。

基本的に自分のできることを公開して依頼を募るタイプや、他人の依頼を請け負うタイプがあります。

 

ANYTIMES(エニタイムズ)- 近所で、会って、助け合い

ANYTIMES(エニタイムズ)- 近所で、会って、助け合い
開発元:Google, Inc.
無料
posted with アプリーチ
ココナラ(coconala) - 得意を売り買い スキルのフリマ

ココナラ(coconala) – 得意を売り買い スキルのフリマ
開発元:coconala, Inc.
無料
posted with アプリーチ
タイムチケット - わたしの30分、売りはじめます

タイムチケット – わたしの30分、売りはじめます
開発元:Globalway, Inc
無料
posted with アプリーチ

 

写真系

写真を販売するプラットフォームもあり、写真が好きな人には販売の機会を手に入れれるでしょう。

pixta.jp

 

snapmart.jp

 

 

最後に

大半の人が、収入源が一つである事に対して当たり前の状態であるかと思いますが、ちょっと意識してみるだけでもこれだけの収入になり得るサービスが展開されています。

ますます多様化の時代になっているのではないでしょうか?