楽天証券で投資信託を購入する際、楽天ポイントを利用して購入ができるようになりました。これ、すごい便利ですね。




Rakuten Cafe

楽天ポイントの使い道が増えてますます便利になりそうです。

 

www.rakuten-sec.co.jp

 

楽天ポイント投資信託の購入に使えるようになりました。

投資へのハードルをどんどん下げに来ているという印象を受けます。

 

投資信託とは、投資を信じて託すという事で「プロの投資家にお金を預けて運用してもらう投資の手法」となります。

 

 

いざ、連携へ!

早速、連携をしようと思い投資信託のページから進めてみるとエラーに。

f:id:monopatch:20170827150548p:plain

どうやら

・名前

・生年月日

メールアドレス

が一致してないといけないようです。僕は楽天証券楽天会員のメールアドレスを分けていたので統一したところ無事に連携完了。

 

楽天ポイントを使った投資で注意すべき点としては

・100ポイントからしか投資できない

・期間限定ポイントは利用できない

 

の2点でしょうか。

楽天ポイントによるお手軽な投資信託、この機会にやってみると投資の楽しさがわかるかもしれません♪

www.rakuten-sec.co.jp

 

 

P.S.

利用規約には目を通して置くとよいでしょう。

https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/company/pdf/co16_kitei_48.pdf

 

ポイントでの買い注文の具体的な説明は下記に記載されています。

買い注文の方法 | 楽天証券

 

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です