JOYFIT(ジョイフィット)退会してきたのでやり方を残しておきます。




JOYFIT

 

こんにちは、ものぱっちです。

この記事ではJOY FITの退会方法について紹介したいと思います。

 

退会の動機は色々あるかと思いますが、私は引越し先の近くにJOY FITが無い為使わなくなってしまうのが原因でした。

 

joyfit.jp

 

 

退会方法

入会した店舗に直接行って「退会したいです」と言えば対応してくれます。

 

ただし、店舗にスタッフがいる時間帯(受付時間)でないと手続きが出来ないので、店舗の受付時間を確認する必要があります。(店舗ごとに受付時間は異なるので)

 

二ヶ月以上先の退会も可能

退会に関しては最短で翌月末となるのですが、私の場合は翌月末に退会してしまうと違約金が発生してしまう状況でした。

なので、翌々月末の退会にしてもらいました(この場合、8月に退会申請をしたとすると10月末で終了となります)。

 

退会された事の確認

特にメールなどで通知される訳でもないので

料金の請求が来なくなったこと

 が唯一の確認方法となります。

 

万が一退会となった後にも請求がき続けるようでしたら退会申請をした店舗に電話をする必要があります。

なので、退会の確認が取れるまで、退会時に記入した退会届けの控えは保管しておくことをおすすめします。

 

請求が来なくなった事の確認は、家計簿アプリ(マネーフォワードなど)を使っていれば楽に確認が出来ます。

 

monopatch.hatenablog.com