使いこなすとお得に買い物の出来るユニクロアプリを徹底解説します。

こんにちは、ものぱっちです。

 

ユニクロといえば知らない人の方が少ないであろう知名度のお店ではありますが、そんなユニクロが提供している公式アプリを使えば、ユニクロでの買い物がよりお得になります。

 

この記事ではユニクロヘビーユーザーから、ちょいちょいユニクロで買い物している方を対象に、アプリでのお得な買い物の仕方について徹底的に解説します。

 

 

まずは会員登録

まずは下記のリンク先でオンラインストアの会員登録をやってしまいましょう。必要な情報はメールアドレスとパスワードのみです。

www.uniqlo.com

 

ちなみに、上で登録したアカウントはGUアプリでも利用ができます。

 

アプリをダウンロード

 次にアプリをダウンロードします。

 

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ

UNIQLOアプリ-ユニクロアプリ
開発元:UNIQLO CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

 

 アプリの一番下にある「会員証」をタップすると上部にバーコードが表示される画面がでますが、ここでクーポンを閲覧しようとすると「オンラインストア会員情報をつなぐ」というボタンが出てきますので、タップして先ほど登録した際に用いたメールアドレスとパスワードを入力して繋ぎます

f:id:monopatch:20180825221911j:plain

 

 

f:id:monopatch:20180825221944j:plain

 

連携ができましたら準備は完了です。

 

店舗での買い物の際は必ずバーコードを見せる 

先ほどのバーコードの画面ですが、買い物の際には必ずバーコードを見せるようにしましょう。これにより幾ら利用したのかが集計されると共に後述するクーポン取得ゲームへの参加権を得ていくことになります。

 

クーポンを取得するゲームへの挑戦

 先ほどの、バーコードの画面にて「SCAN DE CHANCE」というコンテンツが表示されていたのですが、これがクーポンを取得するためのゲームになります。

このコンテンツはお買い上げ1000円毎に1回チャレンジ出来る仕組みでして、買い物時にバーコードを提示することでお買い上げ額が集計され、お買い上げ額に応じて挑戦権を得る事が出来ます。

 

f:id:monopatch:20180825222527j:plain

 

クーポンを活用してお得にお買い物

この様にして得たクーポンを利用してお買い物をする事で安く買い物が出来る様になります。 

上記で説明したクーポンの取得ゲーム以外にも、ユニクロから稀にクーポンが配布される事もあるのでその機会を有効に使うためにもアプリを入れておいて損はないですね。

 

ユニクロアプリのその他の機能や特徴

商品検索

ユニクロの全アイテムが検索出来てすぐに購入できます。またレビューやアイテムを用いたスタイリングも見れてよりアイテムへのイメージが湧きます。

再入荷通知

目当ての商品が在庫切れだった場合、再入荷通知を登録しておけばお知らせが届く様になります。

多様な支払い方法

クレジット決済、代金引き換え(自宅配送時)、コンビニ後払い、ギフトカード、ユニクロ店舗レジ払い、Apple Payなど多様な支払い手段に対応しています

受け取り場所の多様性

店舗受け取り、指定住所受け取り、コンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)での受け取りに対応しています

 

 

 

ユニクロで服を買われる方は、アプリを活用してお得に買い物をすると良いかと思います。