【初めての宮島】おすすめスポット(グルメ/名所)

初めて宮島へ行かれる方向けに、ここだけは抑えておいた方がよい宮島の名所やグルメを紹介したいと思います。

宮島への行き方

広島電鉄かJRで宮島口駅までいき、そこから船で行く事になります。

船も会社が2つあり、料金は同じですが2つ会社があると知らないと紛らわしかったりします。
船に関する詳細はコチラ↓

宮島で必ず行くべき3つの場所

以下の3つに行っておけば間違いはないです。

  • 宮島ロープウェイで登った先からの景色
  • 世界遺産の厳島神社
  • 表参道商店街

宮島ロープウェイで登った先からの景色

もし快晴であるなら、まずは体力がある一番最初のタイミングで宮島ロープウェイにて獅子岩駅へ向かい山の頂上付近からの景色を堪能しましょう。
晴れ渡っていれば四国の陸も見る事ができます。

獅子岩駅周辺からの景色。
宮島ロープェイ早送り動画その1
宮島ロープェイ早送り動画その2

世界遺産の厳島神社

そして宮島といえば「厳島神社」でしょう。
世界文化遺産にも登録されているこの神社、そして大鳥居をはじめとした多くの建造物は必見です。

有名な鳥居
参拝入り口
重要文化財「反橋」

美味しいものがたくさん!表参道商店街

宮島についてから上の名所へ行くまでに多くの店が軒並みを連ねており、そこかしこから美味しい匂いがやってきます。

上の地図でいう所の、表参道商店街を中心としたエリアは食事処、立ち食いどころ、お土産やなど様々な飲食店があるので、時間の許す限り練り歩いてみるとよいです。
特に牡蠣が特産品ですので、この日はたくさん食べたくなると思います

有名店「ぺったらぽったら」の焼きおにぎり w/ 牡蠣
牡蠣!!

良い宮島滞在を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です