持っておくに越した事は無い!仮想通貨(ビットコイン/アルトコイン)の取引所まとめ。

bitcoin accepted here

 

こんにちは。@mono_patchです。

2017年は仮想通貨に大きな動きがある年でした。

2018年、ビットコイン・アルトコイン・草コインがそれぞれどのような動きを見せるのかは予測がつきませんが、仮想通貨の暴騰振りを見ていると、とても可能性を感じますね。

 

その仮想通貨を購入するには取引所で購入するのが必須ですが、取引所も数がたくさんあるだけでなく、

  • アカウントの開設に時間がかかる
  • 取引所によって扱っているコインが異なる

といった状況ですので、取引所のアカウント開設はやっておくに越した事はないとでしょう。

 

今回は、有名所な仮想通貨取引所を紹介したいと思います

 

Binance(バイナンス)

今世界で最も勢いのある取引所で、何と言っても扱えるコインの量がダントツで多いです。しかし、基底通貨がビットコインなので日本の取引所で、日本円でビットコインを購入して送金するのが最初にやる事になります。(資産が日本円しか無い場合)

 

BINANCE.com – 仮想通貨取引所

 

coincheck(コインチェック)

 今、日本で勢いのある取引所がコインチェックです。テレビCMも最近はよくみるようになってきました。

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitbank(ビットバンク)

ビットバンクはチャートが板情報も乗っているのが使いやすいポイントです。 

ビットコイン・仮想通貨|bitbank.cc

 

bitflyer(ビットフライヤー)

 日本における仮想通貨取引所の先駆けとなるような存在でした。

アプリの使いやすさはとても良いです。

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif(ザイフ)

日本の取引所では数多くの通貨を扱っています。

 

 

蛇足ですが社長のブログはとても勉強になりますのでぜひご一読を

takao.asaya.ma

 

DMM bitcoin 

つい最近リリースされた仮想通貨取引所です。今ならアカウント開設で1000円もらえるそう。太っ腹ですね。

 

bitcoin.dmm.com

 

 

日本だけでも数多くの取引所があります。投資したいと思った時にいつでもできる環境があるのは(特に値動きの激しい仮想通貨においては)とても大事なので、ぜひ今年ははじめてみようと考えている人は一通りアカウントを持っておくことをおすすめします。